戦慄!ドミノピザの公式アカウント (@dominos_JP) を怒らせてしまった件

Posted by localpocky on 21.2013 サービス   0 comments   0 trackback
130421_dominos_JP.png

いつものように夕食のメニューを miil(ミイル)につぶやいたら、まさかこんなことになろうとは…。

きっかけは、このツイートでした。


写真に思いっきり「ピザハット」と書いてあるのに「ドミノピザ」と書いてしまうという失態。

すぐに訂正ツイートをしたものの、ドミノピザの公式アカウント (@dominos_JP) からツッコミが!



アナログテレビの処分を「東京多摩不用品回収センター」に頼んだら、親切丁寧で楽ちんだった (東京・神奈川・埼玉限定)

Posted by localpocky on 24.2011 サービス   1 comments   0 trackback
サブテレビを買い替えたので、古いブラウン管のアナログテレビを処分することにしました。

家電4品目(テレビ・エアコン・洗濯機、冷蔵庫)は、粗大ゴミには出せないので、購入時に販売店に引き取ってもらうか、リサイクル業者に処分を依頼する必要があります。

今回は、こちらのブログ でおすすめと紹介されていた「東京多摩不用品回収センター」というところに回収をお願いすることにしました。

ここでは、家電4品目の他、パソコン、家具や自転車といった粗大ゴミなど、不要品全般を回収してくれます。
拠点は東京都三鷹市にあるようですが、出張可能エリアは、東京都全域 (島しょを除く)、神奈川県・埼玉県の一部と、広範囲です。(出張可能エリアの詳細は こちら)

今回処分するのは、17インチのテレビと、HDD レコーダー。
引き取り料金は、それぞれ 3,000 円と 500 円。テレビは大きさによって料金が変わります。(品目別の料金表は こちら)

見積もり依頼のメールの対応も、回収依頼の電話の応対も、とっても丁寧。
午前中に電話して「回収は早くていつになりますか?」と聞いたら、「今日の夕方」とのこと。早い!
ただ、その日は用事があったので、回収は翌日の 11:00~12:00 に指定しました。
時間を1時間に絞り込めるというのも、うれしい配慮ですね。

自宅に回収に来てくれた方も、とても丁寧な対応で、気持ちがよかったです。
華奢な方なのに、重い重いソニーのトリニトロンテレビをひょいと軽々かついで運んでくれました。

また何か大きなものを処分するときは、ここにお願いすることに決めたっ。
ということで、東京・神奈川・埼玉にお住まいの方は、不用品の回収なら「東京多摩不用品回収センター」がおすすめですよ!

■パソコン無料回収・不用品回収なら東京都の多摩不用品回収センターへ
http://www.recycle-yumeichi.com/

■不要品の回収なら東京多摩不用品回収センターがオススメ | MacFeeling Blog
http://blog.macfeeling.com/archives/8343


ドコモからレアな年賀状が来た

Posted by localpocky on 01.2011 サービス   0 comments   0 trackback
NTT ドコモから、かみさん宛にレアな年賀状が届きました。

110101_1.jpg

2012年3月31日の「mova サービス」終了に伴いまして
弊社では、mova から FOMA へのお取り替えが
お得なキャンペーンを実施しています。


あと1年ちょっとで使えなくなっちゃうよ、そのケータイ。
地デジ完全移行の半年後だよ。
そろそろ買い換えた方がいいんじゃないかなあ。

■movaサービスをご利用いただいているお客様へ - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/mova_end/index.html

↑のサイトに載っている「mova と FOMA の見分け方」は、ちょっとした豆知識。
え? もう mova なんて知らない? そんな…。

110101_2.jpg


腕時計型の Edy

Posted by localpocky on 25.2010 サービス   0 comments   0 trackback
会社の人に教えてもらいました。
腕時計の形をした Edy です。こんなのあったんですね~。

■楽天市場 - e-money band イーマネーバンド
http://item.rakuten.co.jp/edyshop/edy-emb/

101025_1.jpg

せっかくなら、時計も内蔵しちゃえばいいのにと思うのですが、きっとできない理由があるのでしょう。

コンビニの Edy リーダーにこれをかざすのは、ちょっと勇気がいるかもしれませんが…。(^^;

101025_2.jpg

FeliCa としての利用方法であれば、例えば遊園地の乗り物チケットとしての利用など、いろいろな使い道がありそうですね。

ちなみに、Edy のチップ部分は、バンドから取り外し可能だそうです。
円形の Edy カードが存在していたとは、知りませんでした。

iPhone にも Edy (FeliCa) を内蔵してくれるとうれしいんだけどなぁ。
iPhone は全世界共通仕様だから、無理ですよね…。


Suica リーダーに怪しげなボタンが

Posted by localpocky on 17.2010 サービス   0 comments   0 trackback
100117.jpg

駅の自販機にて目撃。
Suica リーダーに、何やらボタンが付いていました。

こりゃ、どう見てもカード切り替え用のボタンですよね。
近いうちに、Edy や ID などが使えるようになるんでしょうか。

どうせなら、自動切り替え式にしてくれればいいのにな…。
でも、おサイフケータイに複数のアプリが入っていることもあるから、そう簡単にはいかないのかな?

ちなみに、近所にあるコカコーラの自販機は Edy, ID の両対応なのですが、いくらケータイを近づけても読み取ってくれません。
これも、両方のアプリが入っているのが原因?


赤い年賀はがき

Posted by localpocky on 19.2009 サービス   0 comments   0 trackback
091219.jpg

来年の年賀状は、これにしてみました。
「いろどり年賀」という名前の、色付きはがき。

■いろどり年賀 - 郵便年賀.jp
http://yubin-nenga.jp/products/color.html

裏表ともに、淡いピンク色です。
うっすらと、和紙のような白い模様も入っています。

買うときにはちょっと勇気が要りましたが、実物を見せてもらったら、色の濃さがちょうどいい感じだったので、思い切って決めました。

印刷してみたら、なかなかいいではないですか!
同系色の赤系のイラストが、ピンク色の地によく映えます。

「いろどり年賀」は、このピンク色の他に、淡い緑色のものもあります。
両方とも、用紙タイプはインクジェット紙のみ。

インクジェット紙ですが、なにぶん色が付いているので、顔写真などのプリントにはあまり向かないと思います。

さあ、明日こそは年賀状のコメント書きに着手するぞ。


バス共通カードが廃止へ

Posted by localpocky on 03.2009 サービス   0 comments   0 trackback
路線バスの車内で、「バス共通カードの終了」の中吊りを見ました。

京王バスでは、来年 2010年3月に発売を終了し、8月から利用できなくなるそうです。

■京王電鉄バス - 「バス共通カード」のサービス終了並びにバス利用特典サービスの付与チケットの増額について
http://www1.keio-bus.com/wnews/upload/WN1258431656.pdf

バスで PASMO(や Suica)が使えるようになった後でも、バスカードが根強い人気を保っているように見えるのは、割引方法の違い(PASMO は月が変わるとポイントがリセットされちゃう)からなのでしょう。

バスカードの廃止に伴って、PASMO のポイント還元率が多少アップするようですが、それでバスカード派からの賛同が得られるのかどうかは、ちょっと疑問です。

PASMO のポイントって、何だか分かりにくいんですよね…。
ポイントが付いたのかどうかも、よく分からないし。
「5000 円のバスカードを買うと、850 円おまけが付く」という分かりやすさには、到底かないません。

磁気のプリペイドカードが、どんどん無くなってきました。
そう言えば、この間、久しぶりに「パスネット」という言葉を聞いたなぁ。


Edy を使うとヨドバシのポイントが貯まる

Posted by localpocky on 27.2009 サービス   0 comments   0 trackback
091127.jpg

おサイフケータイの Edy で 200 円買うごとに、ヨドバシカメラのゴールドポイントが 1 ポイント貯まるようになるそうです。
(アプリのバージョンアップと Edy との紐付けが必要)

もちろん、ヨドバシ以外で Edy を使ったときも対象。
Edy で買うと ANA のマイルが貯まったりするのと同じような感じかな?

とりあえず、ケータイの i アプリを最新版にバージョンアップしておきました。
ま、最近は Suica での買い物ばっかりで、Edy はそれほど使っていない訳ではありますが…。

ところで、こういうサービスって、ヨドバシ側にはどんなメリットがあるんでしょうかね?
Edy 側から手数料などがもらえたりするのかな。

■ヨドバシ、ケータイ「Edy」200円ごとに1ポイント貯まるサービス - BB Watch
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091126_331542.html


セブンイレブンでも Edy

Posted by localpocky on 06.2009 サービス   0 comments   0 trackback
091006.png

明日 10/7(水) から、全国のセブンイレブンで Edy が使えるようになるそうです。
めでたい!

別々にチャージするのはあまりスマートじゃないので、できれば電子マネーを一本化したいところなのですが、今は Suica と Edy を併用しています。

スーパーの買い物にも Edy を使っているので、ちびちびと ANA のマイルが貯まっていますが、やっぱり飛行機に乗らないと 10000 マイルなんて全然貯まりませんね。(^^;

■ITPro - セブン-イレブン、電子マネー「Edy」を全店導入、10月7日から
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091005/338397/


ココイチで奇跡の再会

Posted by localpocky on 09.2009 サービス   0 comments   0 trackback
Tag :ココイチ
独身の頃、よく会社近くのココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)に通っていました。
そこの店長さんの働きぶりが素晴らしく、今でもよく覚えています。

お客さんへの対応はもちろんのこと、従業員の方への指示も丁寧で、見ていてとても気持ちのいいものでした。
自分がココイチの接客に一目置くようになったのも、この人の存在が大きいですね。

テイクアウトのお客さんから「2辛が辛すぎて、子どもが食べられない」という不条理なクレームの電話が来て、店長自らその家に作り直したカレーを届けに行ったり。(このお店は宅配やっていないのに)
酔っぱらいが「ラーメン1つ!」と言いながらカウンターから転げ落ちても、沈着冷静に対応していたり。

「信頼できる上司」って、こういう人のことを言うんだろうなぁ、と思ったものです。
いつの間にか、お店から姿が見えなくなってしまい、少しさみしい思いをしました。

そんな、思い出深い店長さんに、たまたま入った西東京市内のお店で再会!
再会と言っても、向こうはこちらのことを知っている訳でもないのですが…。

オーダーを告げた後に、思い切ってこちらから声をかけてみました。
「すみません。以前、○○店にいらっしゃいませんでしたか?」

一瞬、動きが止まった後に、しみじみとした声で、こう返してくれました。
「…懐かしいなぁ。南口店ですね。もう、7~8年ぐらい前になりますね。」

こんな偶然って、あるんですね。
なんだかジーンと来ちゃいましたよ。
もし、目の前のらーめん屋さんに入っていたら、こんな再会は無かった訳で。

帰り際、「またぜひご利用ください」と話しかけてくれたとき、とっさのことで気の利いた返答ができなくて残念。
「どうぞお元気で、がんばってください」と一言、伝えられればよかったな。


  

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト