劇団M.O.P.「リボルバー」

Posted by localpocky on 02.2009 LIVE/演劇   0 comments   0 trackback
090802.jpg

劇団 M.O.P. のセミファイナル公演。
自分の中での「ハードボイルド」は、これです。

ああ、かっこよかった!
キムラ緑子、三上市朗、小市慢太郎。
この3人のやり取りは、ホントにかっこいいなぁ。
不思議な魅力があるのです。

スーッとフェードアウトしていくような、セピア色の静かなエンディングの後に、一転してドンツクドンツクと演奏会に突入。終演後のお楽しみ。
キャラメルボックスからの客演の岡田達也も、一緒にトランペットを吹いていました。

ところで、小市慢太郎さんって、いいですね。
ニヒルな笑いと、クールでインテリっぽい役がよく似合います。
たぶん、安愚楽牧場の CM に出ている「おひげの紳士」と同一人物だと思うのですが、ちょっと自信なしです。

この劇団の公演も、あと1回しか見られないなんて…。
来年は、心して劇場に足を運びます。

■劇団M.O.P.
http://www.g-mop.com/

■安愚楽牧場の CM



キャラメルボックスの年間通し券

Posted by localpocky on 21.2009 LIVE/演劇   0 comments   0 trackback
演劇集団キャラメルボックスの年間通し券、「トライアスロンパス」。
結構悩んだ結果、来年度は購入を見送ることにしました。

年間4公演→5公演 に増えてから、ちょっと回数が多いかな…と感じることが多くなってきた、というのが主な理由です。
いつの間にか、トラパスの値段もずいぶん高くなりましたね…。

また、見続けてきたので、自分が以前に見た再演が多くなってきた、というのもあります。
あ、別に再演が悪いということではないですよ。
次回公演の「さよならノーチラス号」のように、待ってました!のうれしい再演もありますし…。

いつもの習慣を変えてみるのには、いい機会かと。
来年度は、普通に抽選予約からチケット購入を目指すことにします。

来年度末には、上川・近江谷のダブル客演、という目玉公演もあるのですが、トラパスが無くても、たぶん何とか買えるでしょう。

トラパスをやめることで、枚数制限も無くなります。
来年は、お互いの都合が付いたら、一緒に見に行きましょか。

■演劇集団キャラメルボックス - トライアスロンパス2010
http://www.caramelbox.com/goods/pass2010/index.html



  

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト