モスバーガー「ざくざくラー油バーガー」を食らう

Posted by localpocky on 01.2010   0 comments   0 trackback
100801_3.jpg

すっかり食べる機会を失ってしまっていたのですが、7/30 から期間限定で再発売されたようで、せっかくなので食べてみました。

100801_1.jpg

真っ赤なソースの色ほどは辛くないですね。
トマトがうまく辛さを中和してくれているみたいです。

メニューの名前にある通り、ラー油はざくざく。
これ、いいですね。歯ごたえが心地よいです。

おいしくいただきました~。

【追記】
食べ終わった後、しばらくしたら、のどがカラカラに…。
ラー油バーガーのせいだろうか。

100801_2.jpg

■MOS BURGER - テリー伊藤のざくざくラー油バーガー大好評につき、個数限定で再発売!!
http://www.mos.co.jp/news/20100730_1.html


ちょっと細めの平打ちプリプリ生パスタ - 東京パスタ giappone (ジャポネ) @谷保

Posted by localpocky on 04.2010   1 comments   0 trackback
100704_2.jpg

最初、電気が消えていてドキッとしたのは、手前の製麺所の方でした。びっくりしたー。
製麺所の隣に、店舗が併設されています。
ホームページを見る限り、製麺所の方がメインのようですね。

2人用のテーブルが3つと、カウンターが4席ぐらい。
日曜日の 12:30 頃に入ったときには、席は8割程度埋まっていました。

100704_1.jpg

「厚切りベーコンとほうれん草の和風カルボ」(\950) を注文。
分厚いベーコンが3つ乗ってます。ソースは溶き卵風で、クリーミーながらもさらっとしています。
メニューには醤油風味と書いてあったけど、醤油は気が付かなかったな。

ちょっと細めの平打ち生パスタ。一風変わった麺です。
プリプリで、とってもおいしい!
大盛 (プラス180円) もあるようですが、普通盛りでも十分なボリュームでした。

相方が注文したチキンのトマトソースは、ピリッときます。
普通のチキンの他に、なんと砂肝やレバーも! 変わってますね~。

谷保に行く機会は滅多にないのですが、また行きたいお店です。

■東京パスタ giappone - 食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13044406/

■自家製生パスタ ジャポネ
http://www.tokyopasta.com/


ココイチの「プチエビフライカレー」がうまい!

Posted by localpocky on 21.2010   0 comments   0 trackback
Tag :ココイチ
100521.jpg

久しぶりの My favorite メニュー。
期間限定の「プチエビフライカレー」。

プチと言っても、結構大振り。
軽く揚がった、くるんとカールしたエビフライがいっぱい。

好きだった懐かしの「エビカツカレー」を思い出させてくれる味わいです。
いや、このぷりぷり感は、エビカツを超えたかな?

無くなっちゃう前に、もう1回食べたい!

■カレーハウスCoCo壱番屋 - プチエビフライカレー
http://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?fm=10210

100521_2.jpg


看板が青い吉野屋「そば処 吉野屋」に行ってみた

Posted by localpocky on 05.2010   0 comments   0 trackback
100505_1.jpg

近所の吉野家の看板が青くなっていてびっくり。
看板には「十割そば」「牛丼」と書いてあります。

「そば処吉野家」と言うらしく、東京都内にはまだ6店舗しかないみたいです。

メニューは大まかに
・温かいそば
・冷たいそば
・牛丼
・天重 (えび天とかきあげ)
・うな重
で、セットメニューで組み合わせが可能です。

そばと牛丼のセットも存在しますが、これってどんなもんなんでしょうね…。

メニューを見る限り、牛丼はおまけ扱いのように感じました。
やっぱり吉野家ですから、置かないわけにはいかないか…。
ちなみに、豚丼は置いていません。

冷たいそばは、立ち食いそば屋にあるような、冷たい汁にひたひたになっているやつではなくて、ざるに乗っかった「もりそば」スタイルのみ。なんか本格的ですね。
ちなみに、もりそば 380 円。1枚増量は +200 円です。

最初見たときは「吉野家でそばなんて…」と思ったのですが、冷静になって考えてみると、うどんを置いていないそば屋っていうのは、それだけそばに自信があるということなのかも。
これは、一度だまされたと思って行ってみないと…。


…ということで、早速行ってきました。
結論から言うと、なかなかいけます。
そばにコシがあって、つゆもうまい。

100505_3.jpg

近所の駅に入っている立ち食いそば屋より、よっぽどおいしいです。
十割そば(水とそば粉しか使っていない)をウリにしているだけのことはあるかも。
まあ、あまり期待しないで入ったのが、よかったのかな。

ちなみに、そば湯もあります。
天かすは掛け放題でした。

青い看板の吉野家を見つけたら、入ってみてください。
あ、あまり期待はしないでね。

■そば処吉野家|吉野家
http://www.yoshinoya.com/soba/index.html


エビフライのしっぽ、食べる? 残す?

Posted by localpocky on 16.2010   0 comments   0 trackback
エビフライのしっぽ。
自分は残すのが当たり前だと育てられたのですが、かみさんは食べる派。

うちのかみさんが変わっているのかと思ったら、どうやらそうでもないみたい…。
地域によるのかな?

みなさんは、食べますか? 残しますか?

ちなみに、みかんの缶詰のシロップは「飲むもの」だと育てられました…。


陳健一麻婆豆腐店

Posted by localpocky on 06.2009   0 comments   0 trackback
立川中華街ができたときからあるお店。
以前から気にはなっていたものの、家の近くにあると、なかなか行かないものです。

昼時に前を通るといつも行列ができているのですが、日曜日の 18:00 頃に行ったら意外にも空いていたので、初めて入ってみました。

食べ物のメニューは、麻婆豆腐のセットのみ。 (\1,050。ご飯はおかわり自由)
オプションで、杏仁豆腐 (\315) を付けるかどうかだけが選択できます。

ご飯は、カレーのように平たくお皿に盛られて出てきます。
麻婆豆腐を乗っけて食べるのが前提のスタイルですね。アツアツ。

麻婆豆腐は、「激辛」を予想していたのですが、それほどは辛くなかったです。
辛すぎて食べられなかったらどうしよう…と思っていたので、一安心。

少し色が黒っぽくて、普通の麻婆豆腐よりも山椒が効いていました。
でも、苦くて気になるほどではなくて、辛さもほどよい感じ。
これは、ご飯が進みますねー。
最後の方は、辛さがじわじわと効いてきました。

店内は小さく、殺風景でこぢんまりとしていますが、行列さえなければ、さくっと食べるにはいいかも。


昭和記念公園の「ハム焼き」がうまかった!

Posted by localpocky on 19.2009   0 comments   0 trackback
少し前ですが、立川の昭和記念公園に行ってきました。

「コスモスまつり」ももちろんきれいだったのですが、それよりも強烈なインパクトだったのが、売店で出ていた五浦ハムの「ハム焼き」。
これが、めっちゃうまかった!

091019_1_.jpg 091019_2_.jpg 091019_3_.jpg

大口サイズの肉が5個もある、ワイルドな串。1本500円。
このボリューム。ジューシーさ。炭火焼きの香ばしさ。たまりません!
この印象に残るネーミングもいいですな。

この五浦ハム(いつらハム、と読む)のハム焼きは、普段は地元の茨城県内を中心に巡回しているようです。
なので、東京で食べられる機会は、なかなか無いのかもしれません。

コスモスまつり開催中の 11/3(火・祝) までは、昭和記念公園内の渓流広場レストラン前(バーベキュー広場の北側)に毎日お店を出しているようですので、コスモスを観に行くついでに、ぜひ。
超おすすめです!

■五浦ハム (ハム焼きの出店カレンダーあり)
http://itsuraham.com/

■国営昭和記念公園 - 花ブログ (写真付き見頃情報)
http://showa-kanricenter.jp/flower_blog/


アルコール 0.00% が意外に

Posted by localpocky on 04.2009   0 comments   0 trackback
話題のアルコール 0.00% のビール(風)を飲んでみました。
「キリンフリー」というやつです。

091004.png

後味は確かにちょっと不自然だけど、普通に自宅で食事しながら飲むんであれば、これでもいいかな、と思えてしまうレベル。
なかなか進歩してますなぁ。

ノンアルコールなはずなのに、飲むと酔っぱらった気分になってしまう私は、すこぶる単純なのでしょうか。(^^;

これって、広告では自動車のドライバーに向けて強くアピールしているけど、例えば、お年寄りや、薬の関係でアルコールが禁止されている人などもにアピールしたらいいんじゃないかな? と思います。

■KIRIN - キリンフリー
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/


夏限定 冷しらーめん @でくの坊(町田)

Posted by localpocky on 11.2009   0 comments   0 trackback
090811_01.jpg

白胡麻が効いた白味噌のスープに、ラー油のピリッとした辛さ。
冷やしラーメンでゴマと言うのは、結構めずらしいんじゃないでしょうか?
さっぱりしていて、なかなかいいです。

聞けば、ゴマを使ったメニューを作るまでに、1年ぐらい試行錯誤されたとのこと。
1つのメニューを作り上げるのって、本当に大変なんですね。

「毎年違うものを」と、最近は季節限定メニューにも力を入れている、でくの坊。
2~3ヶ月に1回ぐらいしか行けていませんが、これからも、応援しています!

■らーめん でくの坊
http://www.ne.jp/asahi/ra-men/dekunobo/

090811_02.jpg

昼からガツンと!

Posted by localpocky on 01.2009   0 comments   0 trackback
ふぅー。
怒濤の1週間が、やっと終わりました…。
お盆休み前の追い込み、と言ったところでしょうか。

今日は、平日の疲れを取るために、ゆっくりお休みの日。
気分転換するのにも、それなりにパワーが必要なのです。

と言うことで、昼からガツンとステーキ。
普段は、ステーキよりもハンバーグな自分なのですが、今日は何となくステーキな気分。

サーロインステーキ 250g なり。うまいっ!

20090801_133910.jpg

20090801_135246.jpg


  

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト