スターバックスの顧客満足度アンケートに答えて1杯無料

Posted by localpocky on 20.2011 コーヒー/Starbucks   103 comments   0 trackback
Tag :スターバックス




先日、スターバックスでコーヒーとパンを注文したら、レシートの後ろに「アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?」と書かれた内容がくっついていました。

130419_receipt.png

Web でアンケートに回答すると、好きなドリンクを好きなサイズで1杯無料で楽しめるとのこと。こりゃ太っ腹ですね。(^^)

レシートに付いている番号を使ってアンケートサイトにアクセスして、20問ぐらいの質問に答えると、最後の画面に引き替え番号が表示されるので、それをレシートに記入してお店に持っていく、という仕組みです。

■スターバックス 顧客満足度アンケート のページ
https://www.mystarbucksvisit-jp.com/【2012/01/31:URL を訂正】
http://www.mystarbucksvisit-jp.com/

130419_questionnaire_top.png
↑2013年4月時点の画面(参考: 記事を書いた2011年3月時点の 古い画面はこちら

このアンケート、どのぐらいの確率でレシートに出てくるんでしょうね。
自分は初めて見ました。定期的にやっているのかな?

何はともあれ、次回来店時は、ありがたく無料でコーヒーをいただいちゃいます。
「お好きなサイズで」と言っても、ベンティ (590ml) を頼む勇気はありませんけど。(^^;

【2011/04/10: 追記】その後、お店に行って引き替えてきました。
ニコニコしながら「どれでもお好きなのをどうぞ!」って言ってもらえましたが、ここは控えめに普通のドリップコーヒーのトールサイズで。
レシートには「カスタマーヴォイスクーポン」って書いてありました。

110302_3a.png



アンケートの回答方法について【2013/04/19: 追記】


コメントで「アンケートの回答方法が分からない」という意見をたびたび見かけるので、画面の図入りでアンケートの回答手順を書いてみました。
回答方法が分からない方は、参考にしてみてください。


手順1. パソコンで、アンケートサイトの Web ページを開きます


アンケート付きレシートに書かれている「アンケートサイト」のページを開きます。
↓下のリンクをクリックすれば、開けます。
http://www.mystarbucksvisit-jp.com/


手順2. 表示されたページの「日本」をクリックする


「ENGLISH」「日本」と表示されるので「日本」をクリックします。

130419_questionnaire_1.png


手順3. カスタマー番号を入力する


アンケート付きレシートに書かれている 17 桁の「カスタマー番号」を、画面下のほうにあるエリアに入力します。
カスタマー番号は、途中で空白を空けずに、続けて入力します。
入力し終わったら、右横の「エンター」をクリックします。

130419_questionnaire_2.png

130419_questionnaire_3.png


手順4. アンケート開始。「次に進める」をクリックして回答する


カスタマー番号が正しければ、アンケート回答画面が表示されます。
画面下側にある「次に進める」をクリックすれば、アンケートの回答開始です。

130419_questionnaire_4.png

以上です。参考になれば幸いです!


スターバックス関連の記事




スターバックスのコーヒーセミナー体験記




スターバックスに関連する本




このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

このコメントは管理者の承認待ちです
2016.10.31 14:16 | | # [edit]
ベーグルにシフォンケーキ大好きです。次はチェリィタルトにしようかな?
そろそろタンブラーも使わなくちゃ。v-20
2015.07.15 23:09 | URL | 高山理香 #- [edit]
新しい味がすぐに出るし、一番は味が美味しい!!
毎回満足です!!
2014.11.03 12:49 | URL | 大久保 #UH35A7.Y [edit]
毎回いくたびに新しいコーヒーが出ているので、とても楽しみです!
コーヒーの味もすごく美味しいので愛用させてもらってます!♪
2014.11.03 12:48 | URL | 大久保 #UH35A7.Y [edit]
スタバ大好きです。タンブラー集めが趣味です。
2014.04.28 20:53 | URL | 座波 智子 #SDPC5Lms [edit]
友人四人でアウトレットに出かけ、高速を走っていたら、なんとゲリラ豪雨に遭遇してしまい、サービスエリヤに飛び込み
スタバで休憩しました。なんと初めての貸切!ゆっくりできました。
新製品の試食から、フレーバーコーヒーのプレゼントと、休んで正解でした!

カフェモカが美味しかったです。
2013.09.04 17:00 | URL | kiyopi #apB.bY7A [edit]
→森田さま
コメントありがとうございます。
「アンケートの回答方法について」を追記し、カスタマー番号の入力方法などの説明を追加しました。
よろしければ、参考になさってください。
2013.04.19 22:24 | URL | localpocky #oPRqJcKY [edit]
アンケートで無料ドリンク初めて当たりましたが
応募の方法が分からなくてあきらめていたところ
この欄を発見しました、ここで良いのかな?

カスタマー番号はどこに打てばよいのか?
2013.04.19 11:45 | URL | 森田 典江 #qGHS/2G2 [edit]
メッセージをどうぞ モカカフエの、甘さにいつも癒されてます。
2013.03.12 22:44 | URL | momo #g21mSUe2 [edit]
川口市のダイアモンドシティキャラのお店に入ると、
いつも笑顔で迎えてくれとても気持ちがいいです。
そしていつものように、エスプレッソダブルでとお願いする。
若い頃のダイアナロス似の、でも色白の店員さんがコヒ〜アドピオと。
もうここまででストレス解消、さあ昼からも頑張るぞというきもちになります。
2013.03.06 22:48 | URL | 染谷和男 #- [edit]
スタバは、とても、大好きです
2013.03.05 07:22 | URL | みえ #- [edit]
「クリームフラペチーノ」がとても美味しかったです。
けど、店員の応札があまりにも機械的で「シックさ」がなく少しガッカリ。
2013.02.15 00:29 | URL | booth #XsZyUINA [edit]
少々お高い気がしますが、やはり、スタバのコーヒーはやめられませんね!コーヒー大好き人間としては、ついつい、足が向いてしまいます。パーソナルカップも家族全員持ってます。
私が、良く行くショップは、千葉そごう店の前のところで、スタッフも大変感じご良く、いつも混んでいます。
2013.02.14 15:02 | URL | 渡辺 早知子 #GPZhT28o [edit]
キャラメルマキアートの虜です。
2013.01.14 10:20 | URL | 篠崎 里香 #Gdyq5vhc [edit]
コーヒーゼリーフラペチーノを冬の季節もメーニューに入れてね
2013.01.12 20:16 | URL | 西島直美 #u48KCSXc [edit]
メッセージをどうぞ

向えにあるのでついつい行ってしまいますが苦味の強いコーヒーが大好きです。
スタッフさんも感じがいいですね。
2012.11.29 16:58 | URL | naomi #xEh0jwPY [edit]
キャラメルマキアートが大好きです。
とても美味しかったです。
店員さんの対応も気持ちが良かったです。
2012.11.22 23:26 | URL | 和田祐子 #jZVzKXhw [edit]
ショート スターバックス ラテをいただきました。
いつも、とてもおいしいです。
2012.11.10 12:37 | URL | 奥岡尚之 #wREipOaw [edit]
メッセージをどうぞ                                          ホットMサイズウスメ これが私のきまり 77歳 ゆっくりと染み入る苦み ほのかな興奮
 忘れかけてた青春の思い出
2012.10.28 10:56 | URL | susumu nakamatsu #- [edit]
打ち消しの文打ち消しの文メッセージをどうぞ


毎日、いっています。頑張って下さい。
2012.10.22 17:58 | URL | 川野美智男 #- [edit]
美味しかったです

2012.10.17 13:26 | URL | め #- [edit]
メッセージをどうぞ
スタバで寛いでケーキを食べながらコーヒーを飲むひと時は至福のひと時です。
2012.10.13 15:33 | URL | 野田和子 #- [edit]
あちらこちらの スターバックスで coffer を 楽しんで 居ます。
2012.09.18 13:49 | URL | 滝田 栄 #iOn6BWDg [edit]
今、浦和のパインズに日本代表が来ているから、浦和paruko店内のスタバは
本田や長谷部に会えるかも。

ちなみに午前中が多いそうです。

わたしは、スタバのキャラメルマキアートとチーズケーキに惚れています。

是非、お試しを
2012.09.11 11:36 | URL | ひろはりょ #5NgA5zco [edit]
おいしいし、笑顔でサービスしてくれるのでとても感じがよいです。
とってもくつろげます。
2012.08.19 22:30 | URL | mizuki #3lrwF5U6 [edit]
ホワイト モカ凄くおいしです。
2012.08.09 20:16 | URL | あや #DL7C8m6w [edit]
ありがとう〜スターバックス!
私は最初日本へ来た時、日本語は全然できなかったのに、スターバックスのスタッフは優しくて、英語で話しました。
今私もよくスターバックスでコーヒーを飲んだり、本を読んだりしています。
北千住駅のスターバックスのスタッフ、ありがとうございます!
2012.07.28 19:22 | URL | Katrina Chen #ZPQ89L42 [edit]
メッセージをどうぞ

いつも気軽に入れてのんびり出来るお店です。店員さんの笑顔がとても素敵で大好きです。
メニューも豊富で、私は、キャラメルマキアートが一番好きです。
これからも利用します。
2012.07.01 18:30 | URL | 兼子和恵 #- [edit]
ゆったりした感じが
高級感を味わえた
雰囲気が良かった
2012.06.30 23:22 | URL | はる #- [edit]
すごく笑顔がステキでとてもよかった。
雨が降っていてとても憂鬱だったけど晴れやかな気持ちになりました。
2012.06.20 09:31 | URL | 土生 美由紀 #J4tJj5HA [edit]
CVクーポンが私も当たりました。店員から『☆おめでとう~ございます!』と。
聞くと1日一枚~二枚しか出ない貴重なクーポンだとか。場所はは名古屋駅前地下街にあるサンロード店で人が切れる事がない店です。皆さんも当たるといいですね。
2012.06.11 08:30 | URL | あさのっち #- [edit]
雰囲気が好きでよく利用させていただいてます
しかし、甘いのが苦手な私には、ラテ止まりでなかなか挑戦できません
トッピングが甘くても、コーヒーそのものは無糖のものはないのでしょうか・・・
でも娘がスタバに行く年齢になりいつもいろいろ頼んでいる娘のを味見して私も
楽しんでおります。
2012.05.30 12:44 | URL | mocomoco #hkkhHLpw [edit]
月1で地方に出張。東京に戻るとさっそく近くのスタバへ。キャラメルマキアートが美味しくて、美味しくて!
2012.05.25 23:43 | URL | 鈴木ミヨ子 #- [edit]
コーヒーフラペチーノにはまってしまいました。シナモンをかけるとおいしい、と聞きそのとおりにしたら、やっぱりそうでした。
2012.05.17 18:41 | URL | 後藤敏和 #.rBA.pw. [edit]
職場内にあるお店です。
朝眠たいときとか、頭をすっきりさせたいときに重宝してます。
2012.05.14 07:18 | URL | 古林 伸 #- [edit]
浦安に用事がある時は、必ず寄ります。

ゆっくりお茶していても店員さんの対応も良いから、また行きたくなりますね。

いつも限定のコーヒーが楽しみです。
2012.05.09 10:18 | URL | ゆみ #- [edit]
美味しかったです。また行きます。
2012.05.07 21:54 | URL | 匿名希望 #- [edit]
いつも美味しいコーヒーを有難うございます。
2012.05.06 20:44 | URL | 渡辺 #aT8Lygdg [edit]
ここちよいサービスでした
2012.05.06 09:36 | URL | #- [edit]
ここちよい

サービスでした。
2012.05.06 09:28 | URL | やまざき #- [edit]
いつもスタバを見つける度に立ち寄ってしまいます!
いつもおいしいコーヒーをありがとうございます!
2012.04.29 20:12 | URL | なっつ #- [edit]
店員さんも親切で、コーヒーもおいしかったです(^^)
2012.04.29 20:05 | URL | なっつ #- [edit]
お店の雰囲気が好きです。
またゆっくりしに行きたいです。
2012.04.28 00:19 | URL | かんな #- [edit]
コーヒーが苦手な私でも、スタバのコーヒーは大好きです。
お店の雰囲気もいいし、いいとこだと思います。

また行きまーす!
2012.04.28 00:14 | URL | かんな #- [edit]
おいしかったです
2012.04.14 13:37 | URL | いながきともみ #/A6SFQYk [edit]
2日前に主人が入院してる病院内のスタバへ行ったらクーポンが当り

その時の店員さんは、ラッキーですねとも滅多に当たらないとも言わなかったので

アンケートに答えたら皆がこのサービスを受けられると思ってて

2日後に早速使いに行き、他も注文しお会計後レシートを渡された時に店員さんに

「凄いですね、また当りました!ラッキー♪ですねー滅多に出ないのに」って言われて

分かり、くじ運悪い私が…(*^^*)とても気分の良い日になりました。
2012.04.07 16:47 | URL | ririmommy #pIuUtftM [edit]
いつも通院時必ず飲みます。
10年以上前からスタバ大好きです★
2012.04.02 20:50 | URL | あゆたん #- [edit]
雰囲気も良くゆっくり出来てとても良いです。
2012.04.01 22:59 | URL | ちゃまん #CLOZuPQ6 [edit]
いつも利用させてもらってます。お店の雰囲気も良く落ち着いていてゆっくりできます。メニュー表に新しいアレンジなど載せてくれたら嬉しいです。
2012.04.01 22:53 | URL | ちゃまん #CLOZuPQ6 [edit]
通院している病院にスタバができたのでうれしかったです。おいしいケーキと香りのよいコーヒーは最高です。ごちそう様でした。
2012.03.31 20:09 | URL | 横倉真由美 #- [edit]
浦安のスタバに行きました。
スタッフ全員が、とても感じの良いお店でした。
近くに行きましたら、また立ち寄りたいと思います!

2012.03.27 18:55 | URL | おおやまちゃん #- [edit]
週末に、ふらっとお店に行って、新しいメニューをオーダーするのが
好きです。お客さんを見ると皆さん長時間ゆったりとして、本を読んだり、pcを見たりそれぞれに、スタバでのリラックスタイムを楽しんでますね~(季節感を楽しめる新メニュー、待ってまーす)
2012.03.19 11:54 | URL | 新井グレース #P42r4UEE [edit]
柏のスタバに入って女の子の笑顔と気の使い方が素晴らしいですね。(東口)説明も、とても良かったですよ。西口のスタバてまは、見受けられなかったですね。教育が素晴らしいですね。きっと!
2012.03.15 12:26 | URL | 星野忠雄 #MEoSjULU [edit]
今回で4回目です。羽田空港で当たりました。
2012.03.14 09:17 | URL | shinobu.arakaki #- [edit]
今回は、ラッキーな事に、東京の羽田空港のスタバであたりました。なかなかあたらない事が多かったのですが、嬉しかったです。
スタッフの笑顔の作り方は、素晴らしいかぎりです。私は、福祉の仕事をしていますが、私の部下にもいつもスタバに行って勉強してきなさいと伝えています。行く時は、コーヒーを飲みながらね?
これからも美味いコーヒーと嬉しい笑顔を続けて下さい。
2012.03.14 08:24 | URL | shinobu.arakaki #- [edit]
主人と二人でいつもいい時間を」過ごしています。
2012.03.01 20:31 | URL | たかの あつこ #- [edit]
いつも主人と二人で、いい時間をたのしんでます。おいしくて大好きです。
2012.03.01 20:26 | URL | たかの あつこ #- [edit]
ある岐阜の路面店を、利用した際、こちらが、六人くらいでいったのですが、テーブルが、四人以上座れるテーブルがなかったので、四人以上でも、来客する仮定での、椅子配置など、検討してほしいです。
あとメニューに、カロリーを載せてもらえたら、ありがたいし、水を頼んだら、かなり小さい紙コップで渡されて、ちょっとびっくりしました。一口しか飲めない程の量でしたので、サービスとして、マグカップくらいの大きさのとかでの、サービスに務めてほしいです。
ちょっと、楽しみに行った路面店だったのに、残念な感じでした。改善を期待しています。
2012.02.29 04:08 | URL | #MAcqijD. [edit]
疲れた時にちょっと一杯のスタバーのコーヒー。
おいしいです!
2012.02.22 07:30 | URL | 板西 実 #ub3H5z0g [edit]
コーヒーの種類が、多くていいです。
2012.02.17 22:56 | URL | みわこ #i3xIDVng [edit]
ソファが、もう少し低いと座りやすい。パンと飲み物のセットがあるとよい。飲み物の種類は、いろいろあってうれしい。
2012.02.17 22:43 | URL | みわこ #iggw8xIY [edit]
家で飲むコーヒーの豆を何時もスタバで買ってます。割と深炒が好きなので、イタリアンが多いのですが、ある日、バリスタさんが対応してくれて、イタリアンとハウスブレンドをⅠ対Ⅰにするとより美味しいですよ。って教えてくれました。香りこく共にUPです。お試しあれ!
2012.02.02 16:29 | URL | Gekoshi #- [edit]
斜体の文何時も感じのよい対応に関心します。イタリヤンロースト、エステマブレンド 等好んでのんでいます,エステマブレンドがなくなる様ですが残念です。
2012.02.02 11:55 | URL | takai kouzou #- [edit]
ご指摘ありがとうございます。確かに
https://www.mystarbucksvisit-jp.com/ は繋がらなくなっていますね。
http://www.mystarbucksvisit-jp.com/ だと繋がるようです。
後ほど、記事を修正します。
2012.01.30 23:58 | URL | localpocky #oPRqJcKY [edit]
上記の
https://www.mystarbucksvisit-jp.com/ は接続出来ません
www.mystarbucksvisit.com だと接続出来ます
2012.01.30 15:16 | URL | #- [edit]
今日私は2回目です。レジのお姉さんもびっくりしてました。v-10
2012.01.23 22:46 | URL | ドラゴンユミ #- [edit]
匂いにそそられて、ついフラフラ入ってしまいます。
2012.01.23 17:51 | URL | 東方神起 #- [edit]
とてもおいしい
2012.01.17 13:27 | URL | スタバ #IyZNuzHg [edit]
青山一丁目店を良く利用してます。
接客対応が素晴らしく思います。
田舎出身のオッサンですが
元気を貰って1日の活力にしてます。
2012.01.16 09:24 | URL | 原田 憲隆 #- [edit]
小豆抹茶ラテ絶品でした ぜひおかわりしたいです
2012.01.14 16:16 | URL | yasuhiro+yamaguchi #HbszB/dU [edit]
小豆抹茶ラテは絶品でした ぜひおかわりしたいです
2012.01.14 16:05 | URL | yasuhiro yamaguchi #- [edit]
ホワイトモカ大好きです
2012.01.07 23:25 | URL | youko #- [edit]
とってもおいしかった。
2012.01.06 13:07 | URL | 古荘さき #- [edit]
感じがとてもよかった
2012.01.05 14:28 | URL | kazuyoshi kawai #- [edit]
今日はじめてアンケート付レシート頂きました!
スタッフさんの対応が普通だったので、そんなにレアなものとは気づきませんでした。
「ラッキーですね!」とか声かけていただいたら喜びも倍増だったかも?
でもうれしいです!何飲もうかな~。
2011.12.18 18:41 | URL | のん #- [edit]
いつも笑顔が素敵です。優しくしてくれてありがとう。
2011.11.26 15:09 | URL | aya #JstLmExc [edit]
いつもスタバに行くと店員さんの笑顔があって優しく話しかけてくれるととてもうれしいです。
2011.11.26 15:04 | URL | aya #ueJYtXmo [edit]
いつも笑顔がステキ
2011.11.24 10:49 | URL | 山本真由美 #- [edit]
笑顔がいつもステキです。
2011.11.24 10:43 | URL | 山本真由美 #- [edit]
丁寧に受け答えしてもらい、とにかく笑顔が素敵でした。
とてもおいしかったです。
2011.11.22 19:35 | URL | ザッキー #jooF/Jv6 [edit]
子供と公園帰りに疲れ甘いものが欲しくなるとついつい寄って持ち帰り自宅のベランダで一人癒されながら飲んでいます。またスタッフの方が大変親切で大変感謝しています。
2011.11.21 11:46 | URL | まりも #- [edit]
いつも2人で利用しています
おいしいです
毎日が楽しい!
2011.11.17 18:26 | URL | 渡辺なおみ #7ExRs1dk [edit]
iPhoneからでも、アンケートに答えられる様にしてほしい。出先で使える様になったら便利です。是非、お願いします(^ ^)
2011.11.14 12:28 | URL | 石橋久美子 #- [edit]
クランベリーホワイトモカを注文。スターバックス自体、久しぶりだったのに無料券レシートだなんて。味はおいしかった。ハワイ以来だったけど、昔より、おいしくなった気がする。
2011.11.13 22:38 | URL | yuiko #- [edit]
パルコ大津店のスタッフは皆様たいへん素晴らしい教育を受けておられるように思います。
たいへん気持ちよく利用させていただいています。
2011.11.12 17:59 | URL | 初田耕一 #.//Hucbg [edit]
アイスコーヒーが好きです。100円でもう1杯のサービスもいいですね。
2011.11.02 12:10 | URL | beer恵子 #- [edit]
ひとりスタバー マイブームです。ちよっと、やすらぎの時間です。こまっているとさりげなくメニュウを差し出してくれて しんせつです。
2011.10.29 12:10 | URL | muratayouko #- [edit]
アンケート付のレシートは全員にもらえるんじゃなかったんですねv-7
今日はラッキーな日だね コーヒーもおいしくていただきました 
又 飲みに行こうv-221
2011.09.26 19:11 | URL | nori #- [edit]

爽やかな男女の店員さんレシートと思わぬ嬉しいプレゼント一緒に喜んでくれてありがとう!

何を飲もうか楽しみ!
2011.09.16 02:20 | URL | 池原佳子 #x4X7Dtdc [edit]
爽やかな笑顔の男女の店員さん一緒に喜んでくれてとても嬉しかった。

主人とワンカップデート!!何を飲みましょう?!楽しみです。
2011.09.16 02:00 | URL | 池原佳子 #x4X7Dtdc [edit]
いつもお店の方が笑顔で気持ちよくコーヒー飲めます。
2011.09.02 13:16 | URL | fujio #j2/9E8zY [edit]
以前も出ましたが昨日もアンケートレシートが出ました!嬉しいな!今度は何を飲もうかな…(´-`).。oO
2011.08.31 14:56 | URL | akira #JalddpaA [edit]
太字の文
コーヒーも美味しかったし ライム&ミントグリーンティフラペチーノの味見もさせていただいて ラッキー!!
2011.08.09 16:07 | URL | teruyo miyano #LPvEu6W. [edit]
最近、マンゴーパッションティーフラペチーノにはまってスターバックスに通っています。
お店の方は、いつも笑顔でむかえてくださり嬉しいです。
2011.07.26 11:25 | URL | 植草光江 #- [edit]
おいしかったです。
接客がとてもよくて、元気をもらいました。明るくニコニコした、対応
でした。また、来たいな、と思いました。
2011.07.23 15:13 | URL | あい #- [edit]
チェリーカフェモカ夏限定で出して下さい。
2011.07.19 14:39 | URL | しーちゃん #- [edit]
チェリーカフェモカを夏限定で飲みたいものです。とても好きな飲み物ですが?冬にしか出ないので残念です。つなみに昨年は、無かったのでさらに残念でした。
2011.07.19 14:33 | URL | しーちゃん #- [edit]
沖縄県西原サンエー店内にある、スターバックスに行きました。商品を受け取る時に「仕事を頑張って下さい」と最後に言われました。とても嬉しい一言でした、名前を見ませんでしたが小柄で髪が長い女性でした。
仕事中に買いにきたので、とても嬉しい一言でした。
2011.07.19 14:21 | URL | あらかきしのぶ #8/QCYsH2 [edit]
沖縄県うるま市にある、サンエーメインシティー店内にあるスターバックスを週に3回は、行っています。毎回そうですが、女性の方の表情(笑顔)がとても気持ちいい接遇で、良いと思います。受付の対応から商品引渡しまで、すばらしいです。男性人も頑張れ!!
2011.07.19 13:49 | URL | あらかきしのぶ #Mj4RvcYw [edit]
定員の方がいつも笑顔で親切で気分がいいです。
子供も自分もいつも美味しく頂いています。
2011.07.18 09:53 | URL | さきみき #- [edit]
長崎のスタバスタッフは、優しい笑顔でいつも迎えてくれます。有難うございます。
2011.06.28 11:05 | URL | かっぱ #z6rztfCQ [edit]
豆はguatemalaantigua が好きです
苦みがにがてな私には丁度いいと思ってます
2011.05.31 12:17 | URL | 吉田悦子 #- [edit]

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/935-0dde92c7

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト