ハム工場併設のドイツ風レストラン「シュトゥーベン・オータマ (大多摩ハム)」@福生

Posted by localpocky on 06.2011   0 comments   0 trackback




110206_1.jpg

「大多摩ハム」というハム&ソーセージ工場のとなりにある、工場直営のドイツ風レストランです。

立川から青梅線で17分、福生駅で下車して徒歩 200m のところにあります。
ソーセージと言えば、ビール。
せっかくなら一緒にビールを飲みたいので、車ではなく電車で行きたい!
ですので、駅のすぐ近くにあるのは、とてもうれしいですね。
オレンジ色の三角屋根がよく目立つので、駅から少し歩けば、場所はすぐに分かると思います。

日曜日の 12:00 に入店。すでに満席。予約しておいてよかった…。

110206_2.jpg

抱負にあるランチメニューの中から、「ソーセージランチ (\945)」にしました。
大きめのソーセージが3種類、ハムも3種類、そして大きめのカリカリベーコン。
なかなかのボリュームです。これで 945 円はお買い得ですね! さすがは工場直営店。
ジュッとお肉のうま味がして、おいしいです。

ビールは、福生の地ビールという「ペールエール」。
ちょっと色が濃いめのビールです。
そんなに苦くはありませんがコクがあり、フルーティーでおいしい。

今度行ったときは、ソーセージランチと迷った「TOKYO-X ランチ (\1,470)」を食べてみたいな…。

店内は天井も高く広々していますが、広さの割にはテーブルの数は少なめ。
ホームページで、およその予約満席状況が分かります。
かなりの人気店のようですので、事前に予約して行かれることをおすすめします。

■シュトゥーベン・オータマ (大多摩ハム)
http://www.otama.co.jp/stuben/stuben.htm


<2011/06/05 追記>
大多摩ハムのホームページ からリンクしていただきました。
ありがとうございます!

110605.png

この「シュトゥーベン・オオタマ」、その後、何度かテレビでも見かけています。
多摩地区では有名な人気店みたいですね。
記事にも書きましたが、行くときはぜひ事前に予約を!


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/927-1febc410

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト