玉川上水を歩く (拝島駅→玉川上水駅)

Posted by localpocky on 27.2010 日常   0 comments   0 trackback
Tag :玉川上水




3回目の玉川上水散歩です。
前に歩いたところの続きをたどるように、歩いています。


より大きな地図で 玉川上水散歩 (拝島駅~玉川上水駅 2010/11/27, 7.2km, 2時間12分, 12000歩) を表示

1回目(鷹の台駅→一橋学園駅)が、2.7km で 60分。
2回目(鷹の台駅→玉川上水駅)が、4.4km で 90分。
今回の3回目(拝島駅→玉川上水駅)が、7.2km で 2時間12分。

だんだん歩く距離が長くなってきましたが、意外に歩けてしまうものですね。
でも、最後の 2km ぐらいは、さすがにちょっとキツかった…。
一度に歩ける距離は、この 7km ぐらいが限界かもしれません。

101127_2-2.jpg

101127_3.jpg

今回も、「玉川上水散策地図」を頼りに、用水路沿いの紅葉の景色を楽しみながら、のんびり歩いてきました。
この拝島駅~玉川上水駅の区間は、今まで歩いた中で一番遊歩道がしっかり整備されていたという印象です。
上水の幅も広く、遊歩道から水面までの距離も近め。
フェンス越しではありますが、水面を泳ぐカルガモも近くで見ることができました。

101127_4.jpg

今日は、ヒヨドリの声がひっきりなしに聞こえていました。
声はすれども姿は見えず。
林の中で鳥の姿を見つけるのは、鳥好き初心者の自分にはかなり大変です。

さて、お次は西に行こうか、それとも東~♪

101127_5.jpg

■玉川上水散策地図
http://homepage3.nifty.com/kousukekimura/tamagawajousui/


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/904-85331406

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト