iPad 購入記

Posted by localpocky on 12.2010 Mac/iPhone   2 comments   0 trackback




2日前までは、そんなに買い気じゃなかったのですが、昨日ぽっかり時間が空いてしまって、
「何か買おうかなぁ。iPad でも買おうかなぁ…」
という気持ちになってしまったのです。

それまで買うとは思っていなかったので、iPad の知識が全然無い私。
なので、製品ラインナップから復習です。
16GB, 32GB, 64GB の3種類があって、1万円ずつ値段が上がります。
さらに、3G モデルと WiFi モデルがあるので、計6種類。

容量は、iPhone と同じ 16GB じゃ心許ないので、真ん中の 32GB で決定。
iPhone に加えて月額料金をかけるわけにもいかないので、WiFi モデルに。

立川のビックカメラに行ったら、WiFi モデルは在庫無しとのこと…。
もう、一時の iPad ブームなんて終わって、在庫が余っているんじゃないかと思っていたので、これはちょっと意外でした。

こうなったら、行くところは1つしかありません。
銀座松屋前のアップルストアに向けてゴー。

店内は、ものすごい混雑ぶり。
iPhone 4 より iPad の人だかりがすごいです。
意外にも iPad を触っている人は、50~60代とおぼしき年配の人の姿が目立ちました。
この点が iPhone と大きな違いですね。

で、肝心の iPad。
おずおずと WiFi モデルの在庫を聞いてみたら、「今日は全種類揃っています!」との答え。
さすがはお膝元。来た甲斐がありました。

…という訳で、手元にやってきた iPad。
まずは、何から使おうかな…。

100812.jpg


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

買っちゃいました~。
そう、「欲しいときが買い時」という言葉を信じて。
その代わり、iPhone 4 の購入計画は封印です…。

いろいろ遊んでみて、レポートしてみたいと思います。
2010.08.12 23:09 | URL | localpocky #oPRqJcKY [edit]
おお!!買えたんですね!
おめでとうございます。
人間ドッグの費用が帰ってきたら買おうかとも考えていたのですが、諸々の情報で揺らいでます。(^_^;;
ほしい時が買い時ですよね。
またレポート楽しみにしてます。
2010.08.12 23:06 | URL | guzuppe #- [edit]

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/874-a24be682

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト