iPad をはじめて触った第一印象

Posted by localpocky on 14.2010 Mac/iPhone   0 comments   0 trackback




100614.jpg

銀座の Apple Store に iPad を触りに行ってきました。
雨の平日の昼間だというのに、すごい人!
20 台ぐらいある iPad のほとんどが埋まっていました。
(対照的に、となりのテーブルの iPhone 3GS のガラガラ具合がさみしい…)

iPad の第一印象。
手に持って使ってみたのですが、ずっと持っていると重く感じますね。
また、背面のアルミがサラサラしているので、手が滑って落っことしてしまわないかとヒヤヒヤ。
机や膝の上に置いて使うのが現実的な使い方かなと思いました。

これだけ大きな画面を指で直接触って操作するというのは、なかなか新鮮な体験です。
見た目は「大きな iPhone」という感じで、操作方法もそっくりですが、受ける印象は iPhone とはかなり違います。
必然的に、使い方もガラッと変わってきそうです。

iPad と言えば、電子書籍。
iBooks はあまりじっくりと試せなかったのですが、自分の読みたい本を iPad で読んだら、どんな感じがするのかな。
こればっかりは、実際に iPad を買ってみないと、体験できないのかも…。


ところで、店頭で iPad を触っていたら、となりのおばさんに声をかけられました。
「ここ (Apple Store) の前でマジックしている動画を、この iPad で一緒に来ている家族に見せたいのだが、どうすればいいか」と。

たまたまその動画のことを知っていたので、YouTube で検索して見せてあげることができたのですが、あまりにハイレベルな要求に、一瞬たじろいてしまいました。(^^;
この動画、ニュースか何かで取り上げられたのかな?




このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/861-9472e457

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト