小沢健二コンサートツアー「ひふみよ」@相模大野

Posted by localpocky on 19.2010 LIVE/演劇   0 comments   0 trackback




100519.jpg

(一部、ネタバレを含みますので、これから行く方はご注意を!)

小沢健二っていう名前を聞くだけで、もう懐かしい!
コンサートツアーは13年ぶりだそうな。13年前っていったら、20世紀じゃないか。

追加公演なのにツアー初日という、棚ぼたみたいな初日公演。
記念すべき復活の日に立ち会うことができたのは、ラッキーでした。

いやー、とにかく懐かしかった。
アルバム「LIFE」の頃の、1994~1996年ぐらいの曲が次々と。
この頃の自分は、20代前半。たぶん、自分が一番熱心に音楽を聴いていた時期かもしれないな。
長いこと聴いていなかった曲でも、歌詞が自然と口をついて出てきます。
それにしても、オザケンはキャッチーな曲、いっぱい持ってるなー。

アルバム「LIFE」と「刹那」に入っている曲は、ほとんど出てきたんじゃないかな?
「流れ星ビバップ」と「戦場のボーイズ・ライフ」が聴けたのは、うれしかった~。

印象的だったのは、「今夜はブギー・バック」。
ラップ部分を、お客さんに丸投げしたのにはびっくりしました。(^^;
あの長ゼリフをちゃんと歌いきるお客さんもすごい。(自分もなんとか…)

さすがはインテリな小沢健二というか、演出がちょっと変わっていました。
照明が真っ暗な中で丸ごと1曲歌ったり、たびたびエッセイの朗読を挟んだり。
一方で、朗読以外の MC はほとんど無かったり。
照れ屋さんなんでしょうか。らしいというか。

あ、見た目はあまり変わってなかったですよ。

■ひふみよ 小沢健二 コンサートツアー 二零一零年 五月 六月
http://www.diskgarage.com/sp/k-ozawa/

■小沢健二 ツアー公式サイト(←「すすむ」をクリック!)
http://hihumiyo.net/


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/853-84148e94

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト