看板が青い吉野屋「そば処 吉野屋」に行ってみた

Posted by localpocky on 05.2010   0 comments   0 trackback




100505_1.jpg

近所の吉野家の看板が青くなっていてびっくり。
看板には「十割そば」「牛丼」と書いてあります。

「そば処吉野家」と言うらしく、東京都内にはまだ6店舗しかないみたいです。

メニューは大まかに
・温かいそば
・冷たいそば
・牛丼
・天重 (えび天とかきあげ)
・うな重
で、セットメニューで組み合わせが可能です。

そばと牛丼のセットも存在しますが、これってどんなもんなんでしょうね…。

メニューを見る限り、牛丼はおまけ扱いのように感じました。
やっぱり吉野家ですから、置かないわけにはいかないか…。
ちなみに、豚丼は置いていません。

冷たいそばは、立ち食いそば屋にあるような、冷たい汁にひたひたになっているやつではなくて、ざるに乗っかった「もりそば」スタイルのみ。なんか本格的ですね。
ちなみに、もりそば 380 円。1枚増量は +200 円です。

最初見たときは「吉野家でそばなんて…」と思ったのですが、冷静になって考えてみると、うどんを置いていないそば屋っていうのは、それだけそばに自信があるということなのかも。
これは、一度だまされたと思って行ってみないと…。


…ということで、早速行ってきました。
結論から言うと、なかなかいけます。
そばにコシがあって、つゆもうまい。

100505_3.jpg

近所の駅に入っている立ち食いそば屋より、よっぽどおいしいです。
十割そば(水とそば粉しか使っていない)をウリにしているだけのことはあるかも。
まあ、あまり期待しないで入ったのが、よかったのかな。

ちなみに、そば湯もあります。
天かすは掛け放題でした。

青い看板の吉野家を見つけたら、入ってみてください。
あ、あまり期待はしないでね。

■そば処吉野家|吉野家
http://www.yoshinoya.com/soba/index.html


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/850-e8f0caba

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト