iKnow!「動詞コロケーション2」修了

Posted by localpocky on 01.2010 英語/iKnow!   0 comments   0 trackback




100301_01.png

100301_02.png 100301_03.png

熟語のコース、修了しました。
2ヶ月弱、毎日休まずに続けられたのがよかった!
1日10分でも、積算すれば9時間以上。少しは身に付いていると信じたい…。

今回のコースをやってみて、自分は特に "take ~" が苦手だということが、よく分かりました。
直感的に、よく意味が分からないものが多数。
何度出てきても、すぐに忘れてしまうものも多数。

■このコースに出てきた "take ~" の熟語
take part in  ~に参加する
take place  起こる、催される、行われる
take steps to  ~するための対策・手段を講じる
take the train  電車に乗る
take (someone) to  (人)を~へ連れて行く
take a long time  長い時間かかる
take a taxi  タクシーに乗る
take advantage of  ~を利用する、~を活用する
take care of  ~の世話をする、~を処理する

よく "give and take" って言うけど、take ってそれだけじゃくて、いろんな意味があるんですね。


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/818-aaef8d55

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト