やっと見つけた曲:「クイズ赤恥青恥」のあの曲

Posted by localpocky on 07.2009   0 comments   0 trackback




さっきの「ジャンクSPORTS」で、競馬のジョッキーがバク転するシーンでちょっとだけ流れた曲!
私が、長年捜し求めている曲ではないですかっ!!

でも、歌詞無しの曲って、探しようがないんですよね…。
○○ の CM の曲、って訳でもないし。

自分が知りうる限りの手がかりは、「クイズ赤恥青恥」の初期の頃に、街頭回答者の紹介シーンのときに、古舘伊知郎の早口紹介のバックで流れていた曲、ということだけ。
これを頼りに、前に検索したこともあるのですが、さっぱり見つからず…。

で、今回は、冷静に曲のイメージから検索キーをひねり出してみました。
「カントリー バイオリン BGM」で検索。
で、3番目の結果が、これ。↓

■アーティスト名を教えて下さい。バンジョーやバイオリンを使った軽快なカントリー... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416593684

うおー! これだよこれっ!! まさかの速攻ヒットでした。
この曲、歌詞があったのね…。

長年、この曲を探し続けていた方が他にもいたようで、ちょっと親近感が。(^^)

■「Cotton Eye Joe」10年以上も気になっていたのに見つからなかった曲【サムスル 渡邉裕晃:社長ブログ 【時の運と人の縁を極める日々の記録】】
http://www.samsul.com/2009/01/10/cotton_eye_joe.php

前に、「そこが知りたい」の「日本全国路線バスの旅」のコーナーで流れていた曲を見つけ出したときもうれしかったけど、今回のもうれしかった~。
しっかし、あのキーワードで、よく見つかったなぁ。ラッキーでした。

私が捜し求めていた曲は、Rednex の「Cotton Eye Joe」という曲でした。




このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/8-39dbfba4

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト