iKnow!「基礎英語ステップ8」修了

Posted by localpocky on 09.2010 英語/iKnow!   0 comments   0 trackback




100109_1.png 100109_2.png 100109_3.png

ちょうど2ヶ月ぐらいで修了しました。

今回は、簡単には覚えられない単語が多く、苦労しました。
その中でも、特に苦しめられたのが、これらの単語たち。
(単語の意味は末尾に)

・affair
・guess
・obtain
・oppose
・practical

・intention
・aim
・sufficient
・threaten
・military

今は、これらの単語もちゃんと頭に入っていますが、1ヶ月後にどれだけ記憶に残っているのやら…。

基礎英語ステップ1~ステップ8 までで、全部で 1500 個の単語をやったことになるのですが、きっと相当忘れちゃっているんでしょうね。
たまには、復習しないと。

苦労した単語を書き留めた単語帳を作ってあって、後から見返せるようにはしてあるのですが、実際に見返すことは今のところほとんどありません。

最後のステップ10まで終わったら、一回見返してみようと思っています。



■単語の意味
・affair 事柄、事情 【名詞】
・guess 言い当てる、推測する 【動詞】
・obtain 取得する、達成する 【動詞】
・oppose 反対する 【動詞】
・practical 実用的な、現実的な 【形容詞】

・intention 意図、意向 【名詞】
・aim 目指す、意図・計画する 【動詞】
・sufficient 十分な 【形容詞】
・threaten 脅す、脅かす 【動詞】
・military 軍の、軍事上の 【形容詞】


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/795-71ea6e92

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト