私的10大ニュース 2009 (その1)

Posted by localpocky on 27.2009 まとめ   0 comments   0 trackback




全く私的な、今年の10大ニュース。
今年はいろいろあったので、まとめてみます。


■10位
手挽きで煎れるドリップコーヒーが週末のささやかな楽しみに

(→過去の記事)

豆の保存方法について、いろいろ意見をいただきましたが、あれから
「豆を買ったら半分に分けて、使わない分は冷凍庫で保存。使う分は冷暗所で保存」
というスタイルに落ち着きました。
(保存には、どちらもスターバックスの豆の袋を使っています)

やっぱり、冷凍したまま豆を挽いて飲むのは、あまりよくないみたい。
常温の豆を挽いた方が、断然香りがいいです。
半分使い終わったら、残りの冷凍しておいた方を解凍すれば、またいい香りが楽しめます。


■9位
多摩テック閉園。毎日見ていた風景から観覧車が消えた…

(→過去の記事)

閉園直後よりも、観覧車が毎日少しずつ解体されていく姿を見るのがさみしかったです。
今は、もう観覧車は完全に姿を消し、スペースなんちゃらの塔と、クアガーデンの屋根だけがひっそりと山の上に見えています。
時折、まだクレーンが見えるので、園内のその他の施設(でんでんむしのレールとか)の撤去が進んでいるのかもしれません。


■8位
偏頭痛で MRI を体験。腕時計を外し忘れて…

(→過去の記事)

あれから、偏頭痛は1回も起きていません。
週末に寝過ぎないように注意していることの効果もあるのかも。

MRI で腕時計を外し忘れたのに気付いて途中で非常スイッチを連打した件は、ある人から聞いたところでは、どうやら「重大インシデント」と言ってもいいぐらいの大失態だったようです。
今更ながらに、じわじわと恐怖が…。


つづきます。


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/782-cfa7c023

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト