iPhone のカレンダーアプリをチェンジ! (→ CalenGoo)

Posted by localpocky on 08.2009 Mac/iPhone   0 comments   0 trackback




091008.png

プライベートの予定は Mac の iCal (カレンダーソフト) を使って管理しているので、iPhone を買ってからは外出先でも予定が確認できるようになって重宝しています。

…なのですが、iPhone に標準で入っている「カレンダー」アプリは、月単位の表示がイマイチなのがウィークポイント。カレンダーのマス目に、何らかの予定が入っていることを示す「・」しか表示されないのです。

それ以外の表示形式であれば全く問題ないのですが、紙の手帳でも「月間ダイアリー」派の私は、1日分のマス目が小さくなっても、やっぱりカレンダー形式で見渡したい!

月単位の表示が可能な、カレンダーアプリの定番「さいすけ」の無料おためし版(有料版は 1,200円)を使ってみるも、なんだか今ひとつしっくりこない…。

いろいろ探してようやく見つけたのが、こちら↓で紹介されていた「CalenGoo」(800円) というアプリです。
分かりやすい名前の通り、Google カレンダーと同期して使います。

■01-16.blog - iPhoneでGoogleカレンダーと同期する「CalenGoo」

月単位でフォントサイズを変えることもでき、操作性もいい感じです。
カレンダーの色分けが Google カレンダーと同じになるのもうれしい。
これは、いい買い物をしました。(^^)

MobileMe ユーザーの方でも、MobileMe ←→ iCal ←→ Google カレンダー のように同期させれば使えると思います。

CalenGoo の無料おためし版は今のところ存在しませんが、iPhone のカレンダーアプリに満足していない方は、よかったらお試しを!


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/743-ee975b49

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト