[本] 三谷幸喜のありふれた生活7 ザ・マジックイヤー/三谷幸喜

Posted by localpocky on 05.2009 書評/読書メモ   0 comments   0 trackback




三谷幸喜のありふれた生活7 ザ・マジックイヤー

三谷 幸喜
朝日新聞出版 2009-03-06
by ヨメレバ

「身辺日記のつもりで書いている」という、三谷幸喜の連載エッセイ。
喜劇作家のサービス精神が伝わってきて、楽しい。
和田誠さんの挿絵のイラストもほほえましい。(似顔絵がすごく似ている!)

「『観ている間は狂い死ぬほど楽しく、終わればまったく後に残らないもの』を喜劇の理想とする僕」なんて、カッコいいこと言うなあ。

「気分は『ラストエンペラー』」と「ユースケ座長の大ピンチ」がお気に入り。
著者自身の顔がスクリーンに大写しなった瞬間。
頭が真っ白になったユースケ氏のとっさの行動。
あー、面白かったー。

(2009/08/29 読了)


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/726-e0310ec7

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト