ココイチで奇跡の再会

Posted by localpocky on 09.2009 サービス   0 comments   0 trackback
Tag :ココイチ




独身の頃、よく会社近くのココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)に通っていました。
そこの店長さんの働きぶりが素晴らしく、今でもよく覚えています。

お客さんへの対応はもちろんのこと、従業員の方への指示も丁寧で、見ていてとても気持ちのいいものでした。
自分がココイチの接客に一目置くようになったのも、この人の存在が大きいですね。

テイクアウトのお客さんから「2辛が辛すぎて、子どもが食べられない」という不条理なクレームの電話が来て、店長自らその家に作り直したカレーを届けに行ったり。(このお店は宅配やっていないのに)
酔っぱらいが「ラーメン1つ!」と言いながらカウンターから転げ落ちても、沈着冷静に対応していたり。

「信頼できる上司」って、こういう人のことを言うんだろうなぁ、と思ったものです。
いつの間にか、お店から姿が見えなくなってしまい、少しさみしい思いをしました。

そんな、思い出深い店長さんに、たまたま入った西東京市内のお店で再会!
再会と言っても、向こうはこちらのことを知っている訳でもないのですが…。

オーダーを告げた後に、思い切ってこちらから声をかけてみました。
「すみません。以前、○○店にいらっしゃいませんでしたか?」

一瞬、動きが止まった後に、しみじみとした声で、こう返してくれました。
「…懐かしいなぁ。南口店ですね。もう、7~8年ぐらい前になりますね。」

こんな偶然って、あるんですね。
なんだかジーンと来ちゃいましたよ。
もし、目の前のらーめん屋さんに入っていたら、こんな再会は無かった訳で。

帰り際、「またぜひご利用ください」と話しかけてくれたとき、とっさのことで気の利いた返答ができなくて残念。
「どうぞお元気で、がんばってください」と一言、伝えられればよかったな。


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/713-fc370099

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト