【読書メモ】とびっきり個性的な猫が教えてくれる、人生で大切なこと『人生はニャンとかなる!』/水野敬也, 長沼直樹 共著

Posted by localpocky on 12.2014 書評/読書メモ   0 comments   0 trackback




411g8rC3TyL SL400
人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法


2013年10月刊。
サブタイトルは「明日に幸福をまねく68の方法」。
「猫の写真集」兼「偉人たちの名言集」というちょっと変わった本です。

前回の『人生はワンチャンス!』(犬編)に続き、今回は猫編。
偉人たちの名言やエピソードが、見開きでコンパクトにまとめられています。
それも、とびきり個性的で楽しい猫の仕草の写真付きで!

猫の写真に添えられた手書きの文字が、いい味を出していますねー。
楽しみながら気づきを与えてくれる、とても気軽に読めちゃう本です。

マリリン・モンロー(1926-1962)が言った、
「たとえ 100 人の専門家が『あなたには才能がない』と言ったとしても、その人たち全員が間違っているかもしれないじゃないですか。」
という言葉がすごいな。

<引用メモ>
「一度サボるとクセになる」
一度怠けてしまうと、継続していたやる気を失ってしまうことがあります。緊張感を持って日々の作業に臨みましょう。(No.07)

「苦手を克服する快感」
長所を伸ばすのも大切ですが、苦手を克服する快感も経験してみましょう。それはあなたの大きな強みになるはずです。(No.44)

(2014/01/01 読了)


人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

水野 敬也,長沼 直樹
文響社 2013-10-22
売り上げランキング : 64
by ヨメレバ

人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法

水野敬也,長沼直樹
文響社 2012-12-11
売り上げランキング : 223
by ヨメレバ


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/1143-fbd5eb47

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト