iKnow! の「今日の英単語」今週のまとめ (2013/12/14~20)

Posted by localpocky on 23.2013 英語/iKnow!   0 comments   0 trackback
Tag :今日の英単語




131223 iKnow iPad

毎朝10分、英語学習サービス『iKnow!』で、英語の勉強を続けています。
2013年の8月からスタートして、2013/12/23 現在、連続 491 日継続中です。

英語が苦手な私が365日間『iKnow!』で英語の勉強を毎日続けられた3つの工夫 - localpocky's reports
連続365日を達成したときに書いた記事です


iKnow! では、英単語の学習が中心です。(たまに、熟語のコースもやっています)

最近、iKnow! をやりながら、初めて知った単語、難しそうな単語、こんな意味もあるのか!と思った単語などを、備忘録がてらに Twitter につぶやいています。

備忘録というのは、後で読み返すことで初めて意味を成すもの。
復習を兼ねて、今週1週間分の「今日の単語」のツイートをまとめてみます。


今週の「今日の単語」まとめ




振り返ってみた感想


ある程度は予想していましたが、見事なほどに忘れている単語がほとんどでした。
でも、iKnow! では忘れた頃にその単語を再度出題してくれるので大丈夫…かな。

やっぱり、復習は大事ですね!


iKnow! アプリが iOS7 に対応しました


つい最近、iPhone / iPad 用の iKnow! アプリが iOS7 に対応しました。
待ってましたよ!
フラットデザインになって見た目がスッキリしたアプリで、気持ちを新たに日々取り組んでいます。

iKnow! iOS App v3.1.0をリリース! | iKnow! BLOG

iKnow!
無料
(2013.09.06時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/1140-2ddd40a8

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト