iTunes Store で映画をレンタルして iPad mini で観たら、予想以上に快適だった!

Posted by localpocky on 13.2013 Mac/iPhone   0 comments   0 trackback




お盆休み、ぽかんと時間が空いてしまったので、ふと映画でも見ようかなと。
外は暑いので、自宅で。

Evernote に「いつか時間が空いたら見たい映画」をいくつかクリップしておいたことを思い出し、その中から選んでみることにしました。

こういう時こそ、過去に Evernote にストックしておいた情報が活きてきますね。
TSUTAYA に行って「何を見ようかな?」と場当たり的にブラブラするよりも、見たい映画に当たる可能性が高そうですし。


コメディ映画が好き


130813 YesMan

選んだのは、ジム・キャリー主演の『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(Yes Man: 2009年日本公開) という映画です。
IDEA*IDEA のこちらの記事がきっかけでした。

【hulu】 イエスマン “YES”は人生のパスワード | IDEA*IDEA

コメディっぽくて「超ポジティブ」というところが気に入って、クリップしてありました。
映画はあまり見ないのですが、どうせ見るならコメディが好きです。
そして、ハッピーエンドな映画がいちばん。

ジム・キャリーはいいですねー。

この映画みたいに極端ではないにしても、何事にもポジティブに考えて新しいことに挑戦していくという姿勢は、少なからず自分の人生を左右するんだろうなーと思える、いい映画でした。


映画のレンタルは iTunes Store で


映画は iTunes Store でレンタルしました。HD 版で 400 円。
iTunes Store で映画を観るのは、2010年12月以来、今回が2回目です。

やっぱり、家に居ながらにして借りられて、返却に行く手間もないのは便利ですねー。
映画を頻繁に見る人は、Hulu のような月額料金サービス(月額 980 円)のほうが使い勝手がいいのかもしれませんが、自分の場合は年に数回しか映画を見ないので、iTunes Store がちょうどよさそうです。レンタル料金も 400 円なら納得です。


今回は iPad mini で映画を観てみた


前回は Mac で映画を観たのですが、今回はちょっとした思いつきで、iPad mini で映画を観てみることにしました。

iTunes Store でレンタルした映画は、PC だけじゃなくて iPad でも見られます。
Mac でレンタルした映画を iPad に転送して見る方法は、こちらの記事を参考にしました。

iTunesストアからレンタルした映画をiPadへ転送して再生する方法を丁寧に解説 | 男子ハック


PC から iPad に映画を転送する際の注意点


PC の iTunes 上で映画を観る場合は、ダウンロードの途中でもストリーミング再生できるので待ち時間が発生しないのですが、iPad に転送する場合は、PC へのダウンロードが完了するのを待ってから iPad に転送する必要があります

今回は、ファイルサイズが 3.65GB もあり、無線 LAN だと待ち時間が 30 分以上かかりそうだったので、途中から有線 LAN に切り替えてダウンロードしました。(時間は 10 分ぐらいで済みました)


iPad mini で映画を観るのは、なかなかいい!


iPad mini にイヤホンをつなげて、布団の上で寝転んで映画を見ました。
2時間の映画なので、途中で姿勢を変えたりしながら。

PC やテレビ(Apple TV を使用。持ってないけど)で映画を見るのと比べて、iPad だと見る場所や姿勢にとらわれずにゴロゴロと気軽に映画を見ることができて、予想以上に快適でした。
iPad mini なら iPad のように重くないので、手に持ったまま見るのもラクラク。

これなら、もっと早く試してみればよかったなー。

他にも Evernote にいくつか見たい映画をストックしてあるので、時間を見つけて発掘してみるつもりです。


関連の記事


iTunes Store で映画「イヴの時間」をレンタルしてみた - localpocky's reports

iPad で動画を見る の巻 - localpocky's reports


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/1129-b3896335

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト