パスタの形が3種類から選べる、生パスタ専門店。モチモチの食感が楽しい!「東京パスタ giappone (ジャポネ)」@西国分寺

Posted by localpocky on 27.2013   0 comments   0 trackback




130527 giappone square

パスタ屋さんで乾麺と生麺が選べるとしたら、あなたはどちらを注文しますか?

お店の名前は、「東京パスタ giappone(ジャポネ)」。
生パスタ専門のお店です。
中央線・武蔵野線の西国分寺駅の南口から徒歩すぐのところにあります。
製麺所も併設されていて、生パスタの販売もしています。

以前は、南武線の谷保駅近くにあったのですが、2012年7月に西国分寺に移転してきました。
谷保で食べた、生パスタのもちもちとした食感が忘れられず、3年ぶりの再訪です。

130527 giappone upstair

極狭のエレベーター(4人乗り!)で2階に上がると、そこには意外にも広めの店内が。
席数は30席ぐらい。
中央線の線路に沿って大きな窓があり、店内はとても明るくて開放的です。

谷保のときは、ちょっと薄暗くて狭い感じのお店だったのですが、明るく開放的な雰囲気のお店に生まれ変わりましたね!
見晴らしのいい窓際に、カウンター席が6席あるので、一人で来ても大丈夫!

130527 giappone menu

こちらのお店、パスタのメニューがとにかく豊富です。
パスタだけで、30種類以上!

さらに、生パスタの種類が、リングイネ、ペンネ、フェットチーネの3種類から選べます。パスタ好きにはうれしいですね!
3種類のうち、いちばんスパゲッティに近いのは「リングイネ」。麺の断面が円形ではなく、楕円形になっているのが特徴です。

ちなみに、大盛りは 1.5 倍で、プラス 200 円です。

130527 giappone pasta

「スモークサーモンと海老ときのこと長葱のクリームソース」という、かなり欲張りな名前のメニューを注文しました。パスタの種類は、フェットチーネ(平打ち麺)で。

モチモチでおいしすぎる! これが生パスタか…。
乾麺のようなコシのある食感(アルデンテ)とは違って、モチモチ・プリプリとした食感です。
麺自体の味も楽しめます。

店員さんの接客もすばらしいです。
満面の笑顔で応対してくれて、なんだかうれしくなっちゃいます。

ただ、1点だけ…。
生パスタ+平打ち麺+クリームソース+大盛り、という組み合わせだったためかもしれないのですが、一部のパスタがくっついてお団子状になってしまい、ちょっとだけ食べにくい部分がありました。

でも、それ以外は全く申し分なし!
とてもうれしいお店でした。絶対また食べに来ます!

130527 giappone Timetable

■お店の情報
東京パスタ giappone(ジャポネ)
東京都国分寺市泉町3-37-26 コージーヒルズ 2F(地図はこちら
JR西国分寺駅 南口から徒歩100m
定休日: 月曜日
TEL: 042-320-5939

■東京パスタ ジャポネ giappone - 西国分寺/パスタ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13144357/

■東京パスタ製麺所 giappone 公式サイト
http://www.tokyopasta.com/


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/1120-9ed78907

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト