ほとんどのメニューで「ハーフサイズ」が選べるのがうれしい! ビールもいろいろ「ワインバル うららか くにたち (ulalaca kunitachi)」@国立

Posted by localpocky on 04.2013   0 comments   0 trackback




ビールが好きです! 知識は皆無ですが、とにかくビールが好きです!

ワインが主力のお店ですが、ビールの種類もいろいろあると聞きつけて、行ってきました。
国立の「ワインバル うららか くにたち (ulalaca kunitachi)」というお店です。
ジャンルで言うと、イタリア・スペイン料理でしょうか。

国立駅北口から、まっすぐ北に徒歩3分ぐらいのところにあります。
テーブル4つ、カウンター5席ぐらいの、こじんまりしたお店です。

130304 ulalaca
(ホームページの写真をお借りしました)

国立と言えば、ソーセージ&ビアレストランの「ノイ・フランク」が大のお気に入りなのですが、このお店もとてもいいお店でした。

個人的に特にうれしかった4つのポイントをご紹介します。


うれしいその1: ビールのメニューが豊富


130304 ulalaca menu

看板には「ワインバル」と書いてありますが、私のようなビール党でも大丈夫。
「ハートランド生」や「ギネス・スタウト」の他、8種類のビールがあります。
イギリス・イタリア・スペイン・ベルギーなど、産地もさまざま。
今度行ったときは、地ビールの「多摩の恵み」を飲んでみたいです。


うれしいその2: ラザニアが食べられる


130304 lasagna

実は、ラザニア大好きなんです。
でも、メニューにラザニアが載っているお店って、そんなに無いんですよね…。
このお店は、予約なしでもラザニアがいただけちゃいます。
何層にも重ねられたパスタと、ミートソースの組み合わせがたまらなくおいしいです。来てよかった。


うれしいその3: 大部分のメニューに「ハーフサイズ」がある


130304 penne

一部のメニューを除いて、かなりのメニューが「ハーフサイズ」で注文できます。
私のように、「小食だけど、いろいろ食べたい!」というわがままな人には、とてもうれしいサービスですね!

上の写真は、最後に「もうちょっとだけ食べたい!」と注文した、「ゴルゴンゾーラのクリームペンネ」のハーフサイズ。チーズが濃厚で、とってもおいしいです。
もしハーフサイズが無かったら、味わえないところでした。感謝!


うれしいその4: 料理が出てくるのが早い


それほど混んでいなかったこともあるのかもしれませんが、料理が出てくるのがとても早い。
シェフは1人しかいないのに、キッチンの中では一体どんな神業が…。

最初にガーっと注文するとガーっと出てくるので、ある程度食べてから追加オーダーしても十分間に合いそうです。


その他にも…


130304 prosciutto

原木切り出しの生ハム(しっとり!)が食べられたり、
メニューに「ノイフランクの焼きソーセージ」があったり、
ペペロンチーノを頼んだら、スパゲティが生麺(もちもち!)だったりと、
おいしい・うれしい・たのしい が3拍子揃った、とてもいいお店でした。

今まで、国立の北口は完全にノーマークでしたが、またお邪魔したいと思います。
(ノイフランクは予約がいっぱいのことが多いので、そのときはこちらに来ようかな…)


■お店情報
ワインバル うららか くにたち
東京都国分寺市光町1-39-19 MSYビル1階(地図
042-573-8503

■ulalaca kunitachi
http://www.ulalaca.net/

■食べログ:ワインバル うららか くにたち ulalaca kunitachi
http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13119527/


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/1112-e3b10334

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト