生ハムを食べるのを忘れた! 居心地のいいスペイン料理店「マリベン (Marivent)」@高幡不動

Posted by localpocky on 17.2012   0 comments   0 trackback
Tag :生ハム




京王線と多摩モノレールの「高幡不動駅」から歩いて3分のところにある、スペイン料理のお店「マリベン (Marivent)」に行ってきました。

以前にランチで1回だけ来たことがあったのですが、今回は夕食で。
日曜日当日の昼に予約したら、なんとかカウンター席の予約が取れました。
19:00 にお店に入ったら、席はほぼ満席。人気のお店のようです。

スペイン料理と言えば「パエリア」が思い浮かびますよね。
このお店でも看板メニューのひとつになっています。
でも私、実はパエリアが苦手なんですよ…。
ということで、今回はパエリア以外のメニューから選んでみました。


120917 01 Marivent

ビールは、メニューには「生ビール」と「スペインビール」の記載のみ。
せっかくなので「スペインビール」を。苦みひかえめで、すっきりしてます。
前にランチで来たときもこの銘柄だったので、この1種類だけなのかな?


120917 02 Marivent

「自家製チョリソー パプリカ風味」。
なんと、中がコンビーフみたいにフワフワしたソーセージ。
独特な食感でおいしい! 添えられたマスタードもいい味です。


120917 03 Marivent

メインの「若鶏のスパイス焼き」。
皮がカリカリでスパイシー。お肉はジューシー。これはおいしいわー!
写真の見た目は地味ですが、とってもおいしい一品です。


120917 04 Marivent

普段は外食でデザートなんて頼まないのですが、気分がいいので思わず注文。
本日のケーキ「リンゴのキャラメルがけ、アイスクリーム乗せ」。
しっとり加減が絶妙。これはすばらしい!
アイスクリームが無くても、下のケーキだけで十分満足できます。
デザートにも全く手を抜いていないお店ですね。こりゃ本気だ…。


120917 05 Marivent

帰り際に、ウェイターさんが生ハムを「原木」(骨付きの生ハムのかたまり)からスライスするシーンを目撃しました。
思わず、デイリーポータルのこの記事を思い出してしまいましたよ。
ものすごくおいしそう…。

@nifty:デイリーポータルZ:豚の足一本分のハムを買ってしまった

メニューには「生ハム」という記載は見当たらなかったんですよね。
家に帰って調べてみたら、スペインでは生ハムのことを「ハモンセラーノ」とか「ハモンイベリコ」と呼ぶそうな。

そう言えば、確かにそのようなのがメニューに載っていたような気が…。
「ハモンセラーノ(生ハム)」って書いておいてくれればいいのにい。
今度行ったときは、忘れずに生ハムを注文しなくては!


こちらのお店、席数は20席ほどなのですが、スタッフはシェフとウェイターの2人だけ。イケメンの敏腕ウェイターさんが、注文受け、配膳、会計、皿洗いまで一人でこなしています。
目配せもバッチリ。すごいなあ。
きっと、このウェイターさんの存在も、このお店の人気の理由の1つに違いない…。

というわけで、こちそうさまでした。
このお店、行くときは事前に予約しておいた方が確実ですよ!


■スペイン料理 マリベン (Marivent)
住所: 東京都日野市高幡1009-3
電話: 042ー592-2704
営業時間:11:30~15:00 (Lo14:30)、17:00~23:00 (Lo22:00)
定休日: 火曜日
ホームページ: http://www.geocities.jp/marivent2006/index1.html

■マリベン - スペイン料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13028914/


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/1078-b6ddcbda

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

02 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト