YUKI のソロデビュー10周年ライブ @東京ドーム に行って思い出したこと

Posted by localpocky on 07.2012 LIVE/演劇   0 comments   0 trackback
Tag :YUKI






昨日の YUKI のソロ10周年記念のライブに行った、東京ドームからの帰り道。
ふと思い出したことがあったので、追記がてらに書いてみます。
LIVE のセットリストなどは、昨日の記事をご覧ください。

YUKI ソロ10周年記念ライブ「SOUNDS OF TEN」@東京ドーム - localpocky's reports


(記事中の曲名へのリンクは、期間限定サイトのフルコーラス PV へのリンクです)


デビュー1年目 (2002年) の頃


JUDY AND MARY が解散して、1年ぐらい。
ソロになった頃の YUKI は、正直言ってあまり好きじゃなかったんです。
ソロデビュー曲の「the end of shite」(2002) なんて、「何じゃこりゃ」と思いましたもん。
1st アルバムは、ろくに聞かずにお蔵入りしてしまいました。


デビュー3年目~6年目 (2004~2007年) の頃


それから、しばらくして。
「Home Sweet Home」(2004) というバラード曲で、ガツンとやられました。
それから始まった(自分の中での)YUKI の快進撃はすごかった。
出す曲出す曲、いい曲ばかり。

「ハローグッバイ」(2004)
「JOY」(2005)
「歓びの種」(2005)
「メランコリニスタ」(2006)
「ワンダーライン」(2007)

などなど。
中でも「歓びの種」は、何度繰り返し聞いたことか。


けっこう最近の話


かなり経ってから。
iTunes のシャッフル再生で偶然「プリズム」という聴き慣れない曲がかかって。
これがまたすごくよくて。「えっ、これ YUKI の曲?」と驚くぐらいに。

いつの曲かと思ったら、なんとお蔵入りさせた 1st アルバムの曲でした。
もうね、当時の自分の耳は、節穴かと。
その「プリズム」が、昨日の東京ドームライブのラストナンバーでした。


全然熱心なファンじゃないけど、自分の中では「別格」なアーティストの一人。
これからも、応援しまっせ。


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/1043-d5ebbeae

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト