YUKI ソロ10周年記念ライブ「SOUNDS OF TEN」@東京ドーム

Posted by localpocky on 06.2012 LIVE/演劇   0 comments   0 trackback
Tag :YUKI






YUKI のソロデビュー10周年記念のライブに、東京ドームに行ってきました。

私にとって、東京ドームのライブは 11 年ぶり。
そう。
YUKI がボーカルをしていたバンド JUDY AND MARY の解散コンサート以来です。

YUKI 本人が東京ドームで歌うのも、そのとき以来とのこと。
「思い出の地」な訳ですね。
あれからもう 11 年…。感慨深いものがありました。

実は、最近の 1, 2 枚のアルバムの曲は、あまり知らないんですよ…。
でも、10周年記念ライブということもあり、懐かしい曲もたくさんやってくれて、よかった!

17:00 開始で、たっぷり3時間半。
久しぶりに盛り上がっちゃいました。

当日のセットリスト(曲目リスト)は、こちらをどうぞ。

■セットリスト
http://www.setlist.mx/?p=17578
YUKI 2012/05/06 | 東京ドーム | セトリ!!!


それにしても、ドームコンサートって、すごいですねー。
来場者 50,000 人ですもんね。客席への演出も豪華。

でも、分かっちゃいるけど、いかんせん会場が広い!
ステージがセンター側にあって、私の席は3塁側の2階席。
当然、米粒ぐらいにしか見えないわけですよ。
でもまあ、でっかいモニターがいくつもあって、それはそれなりに楽しいものです。


あれだけ聴いていた音楽も、ここ数年はほとんど聴かなくなってしまいました。
でも、たまにはいいもんですね。
新曲に手を出さなくてもいいから、昔の曲を聴き直してみましょうかね。

■2012/05/07: 追記の記事を書きました。
YUKI のソロデビュー10周年ライブ @東京ドーム に行って思い出したこと - localpocky's reports

■YUKI 期間限定 10周年記念サイト (PV がフルコーラスで聴けます)
http://www.yuki10.net/
YUKI


このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/1042-5678a678

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト