スターバックスのプリペイドカードがオートチャージに対応!

Posted by localpocky on 06.2012 コーヒー/Starbucks   0 comments   0 trackback
Tag :スターバックス
120606 2

今日 2012/06/06 から、スターバックスカードでオートチャージができるようになりました。

■スターバックス カード | スターバックス コーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/card/

120606 1

「スターバックスカード」は、スターバックスのお店で使えるプリペイドカード。
チャージしておけば、キャッシュレスでお会計がスピーディー!

…というキャッチコピーなのですが、自分は今まで使わずにいました。
店頭でチャージを申し出るのが面倒だったんです。

自分:「ショートのドリップコーヒーください」(カードを差し出す)
店員:「すみません。残高不足です。チャージしますか?」
自分:「じゃあ、お願いします」(チャージ金額を支払う)

この手間が、なんだかわずらわしくって…。
だったら毎回現金で払った方がいいや、ということで、カードを使うのをやめてしまっていました。


オートチャージするには?


120606 3

そこで、今回新たに追加されたオートチャージ機能!
残高が指定した金額以下になったら、自動的にクレジット決済でチャージしてくれます。

オートチャージ機能を使うために必要な条件は、以下の3つです。

(1) スターバックスカードを持っていること(店頭で買えます)
(2) My STARBUCKS(無料の Web 会員サービス)に登録していること
(3) My STARBUCKS にクレジットカード情報を登録していること

私も早速、昔使っていたカードを引っ張り出してきて、オートチャージ設定をしてみました。


オートチャージの他にも


120606 4

オートチャージ以外にも、
・Web 上でクレジット決済でチャージ(この場合はクレジットカードの登録は不要)
・Web 上で残高照会
・別のスターバックスカードに残高を移行
なども可能です。

一気にいろいろ便利になったような感じですね。
明日から、財布にスターバックスカードを入れて持ち歩きますよ!

■関連リンク
スターバックス カード | スターバックス コーヒー ジャパン


  

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト