スターバックスの顧客満足度アンケートに答えて1杯無料

Posted by localpocky on 20.2011 コーヒー/Starbucks   103 comments   0 trackback
Tag :スターバックス
先日、スターバックスでコーヒーとパンを注文したら、レシートの後ろに「アンケートに答えて無料ドリンクを楽しみませんか?」と書かれた内容がくっついていました。

130419_receipt.png

Web でアンケートに回答すると、好きなドリンクを好きなサイズで1杯無料で楽しめるとのこと。こりゃ太っ腹ですね。(^^)

レシートに付いている番号を使ってアンケートサイトにアクセスして、20問ぐらいの質問に答えると、最後の画面に引き替え番号が表示されるので、それをレシートに記入してお店に持っていく、という仕組みです。

■スターバックス 顧客満足度アンケート のページ
https://www.mystarbucksvisit-jp.com/【2012/01/31:URL を訂正】
http://www.mystarbucksvisit-jp.com/

130419_questionnaire_top.png
↑2013年4月時点の画面(参考: 記事を書いた2011年3月時点の 古い画面はこちら

このアンケート、どのぐらいの確率でレシートに出てくるんでしょうね。
自分は初めて見ました。定期的にやっているのかな?

何はともあれ、次回来店時は、ありがたく無料でコーヒーをいただいちゃいます。
「お好きなサイズで」と言っても、ベンティ (590ml) を頼む勇気はありませんけど。(^^;

【2011/04/10: 追記】その後、お店に行って引き替えてきました。
ニコニコしながら「どれでもお好きなのをどうぞ!」って言ってもらえましたが、ここは控えめに普通のドリップコーヒーのトールサイズで。
レシートには「カスタマーヴォイスクーポン」って書いてありました。

110302_3a.png



アンケートの回答方法について【2013/04/19: 追記】


コメントで「アンケートの回答方法が分からない」という意見をたびたび見かけるので、画面の図入りでアンケートの回答手順を書いてみました。
回答方法が分からない方は、参考にしてみてください。


手順1. パソコンで、アンケートサイトの Web ページを開きます


アンケート付きレシートに書かれている「アンケートサイト」のページを開きます。
↓下のリンクをクリックすれば、開けます。
http://www.mystarbucksvisit-jp.com/


手順2. 表示されたページの「日本」をクリックする


「ENGLISH」「日本」と表示されるので「日本」をクリックします。

130419_questionnaire_1.png


手順3. カスタマー番号を入力する


アンケート付きレシートに書かれている 17 桁の「カスタマー番号」を、画面下のほうにあるエリアに入力します。
カスタマー番号は、途中で空白を空けずに、続けて入力します。
入力し終わったら、右横の「エンター」をクリックします。

130419_questionnaire_2.png

130419_questionnaire_3.png


手順4. アンケート開始。「次に進める」をクリックして回答する


カスタマー番号が正しければ、アンケート回答画面が表示されます。
画面下側にある「次に進める」をクリックすれば、アンケートの回答開始です。

130419_questionnaire_4.png

以上です。参考になれば幸いです!


スターバックス関連の記事




スターバックスのコーヒーセミナー体験記




スターバックスに関連する本




[本] 鳥あそび ~野鳥おもしろ手帖~/小宮 輝之

Posted by localpocky on 20.2011 書評/読書メモ   0 comments   0 trackback
鳥あそび

小宮 輝之
二見書房 2010-12-20
by ヨメレバ

2010年12月 刊。
上野動物園の園長さんが書いた、野鳥観察記。
高幡不動の本屋さんで「元 多摩動物公園の職員さんが書いた本」と紹介されていたのがきっかけで知りました。

八王子や多摩動物公園など、自分の家の近くが舞台になっているので、とても親近感が湧きました。
うちの近所にも、環境さえ整っていれば、こんなにたくさんの鳥がいたとは!

40年以上撮りためたという、色鮮やかな野鳥の写真が豊富で、楽しく読めます。
また、本文に沿った形で適材適所に写真が出てくるので、とても読みやすいです。
部位の色に注目して分類した「いろ鳥どり帖」は、なかなか面白い試みですね。
読み物感覚で、気軽に楽しめる本です。

ああ、一度でいいからカワセミをこの目で見てみたい。

<引用メモ>
ヒタキとは「火焚き」の意味で、カチカチという地鳴きが由来である。ジョウビタキやルリビタキもそうだが、昔のマッチである火打石を叩いたときのカチカチという音からヒタキの名がついた。(p.51)

(2011/03/17 読了)


  

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト