やっと見つけた曲:フジテレビ「SURPRISE!」のエンディング曲

Posted by localpocky on 18.2012   5 comments   0 trackback




あるテレビ番組の録画を見ていたら、バックに聞き覚えのある曲が…。
これこそは、永年探し求めていた、「SURPRISE!」のエンディング曲ではないですか!

↓この曲です。


「SURPRISE!」(サプライズ) というのは、1999年~2000年に放送されていた、フジテレビの番組。
日産自動車の一社提供で、進行役が奥田瑛二だったことをよく覚えています。
素人さんに手の込んだどっきりを仕掛けて、最後はハッピーエンドで感動、というような展開でした。

番組の内容は、それほどはっきりとは覚えていないのですが、エンディング曲はすごくよく覚えていて、記憶を頼りに今でもたまに口ずさむことがあるぐらいです。
その曲が、今まさにテレビから流れているのです!

iPhone に入っていた「SoundHound」というアプリを立ち上げて、マイクをテレビに向けて音楽検索。曲名が判明しました。

120218.png

探していた曲は、映画「アンツ (Antz)」の「The Colony」という曲でした。
番組終了から12年経って、曲を見つけることができました。
技術の進歩、えらい!

■SURPRISE! - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/surprise/



このブログの更新情報を、
RSSフィード RSSFacebookページ FacebookページGoogle+ページ Google+ページTwitter Twitter で流しています。
もし記事を気に入ってくださいましたら、ご覧いただけるとうれしいです!





同じカテゴリの関連記事

たまたまここにたどりついた者です。
あのエンディングは、番組オリジナルではなかったのですね!
ネタもとを教えていただき、ありがとうございます。
私もあの番組が大好きで、これまたたまたまご縁があって仕掛ける側(本人にバレないか、ヒヤヒヤでした^^)になったこともあるので、とても思い入れが深いんですよf^^;
ちなみに、仕掛けた回の録画を久々に確認してみたところ、クレジットにはエンディングに関する表示はありませんでした。。。
2013.03.09 12:15 | URL | とおりすがり #- [edit]
はな さん
コメントありがとうございます! テーマ曲が見つかって、よかったです。
昔聴いた曲をちょっと聴くだけで、当時の記憶が鮮明に思い浮かんできたりしますね。
人間の記憶って、すごい!
2012.09.05 23:02 | URL | localpocky #oPRqJcKY [edit]
すごい。探していたら、ここのたどり着きました。
すっごく好きだったテレビ番組。
そのテーマ曲もずっと気になっていて、見つかって嬉しいです。
ありがとうございます!
2012.09.05 22:46 | URL | はな #em2Dpm9E [edit]
ゆう さん
コメント、ありがとうございます!
もう10年以上前の番組なのに、他にもこの曲が気になっていた方がいたと知って、うれしいです。(^^)
2012.02.26 20:42 | URL | localpocky #oPRqJcKY [edit]
すごいです\(^o^)/私も番組終了後 ずっと気になってました。たびたび調べていたんですが、曲名までたどり着けず‥
ありがとうございます。
やっとすっきりしました。
2012.02.26 19:33 | URL | ゆう #- [edit]

  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nishi248.blog60.fc2.com/tb.php/1025-87ed190a

プロフィール

localpocky

Author:localpocky
電車好きを返上して、にわかに興味が出てきたのが野鳥。姿を見たり鳴き声を聞くと和みます。好きな鳥はハクセキレイ。カワセミを一度この目で見てみたいです。
読書は1週間に1冊のペース。図書館も愛用しています。
2007年にMacにスイッチ。iPhoneも活躍中。
ささやかな楽しみは、手挽きのミルで豆を挽いてコーヒーを入れること。自分で入れたコーヒーはおいしい!
ブログの紹介など → こちら

HSタグクラウド

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

トラックフィード

track feed リンク元サイト